小口キャンプツアー(2日目:後編)

スポンサーリンク
ライド記録自転車

20090921_132150
那智駅から新宮まではR42を走っていくしかありません。車が多くて楽しくもないですが、ひたすら忍耐です。これで向かい風だったら最悪ですが、幸い追い風気味だったので早く抜けることができました。

GPSログはこちら↓

20090921_125126
佐野の大型ショッピングモール内にある「毎度おおきに食堂」に入って昼食です。日本全国どこへ行っても同じメニューしかないですねえ・・(笑)。意識的にカロリーの高そうなものを取ってしまいます。(^^; 最近めっちゃ燃費が悪いので、こういう時に上品な蕎麦なんか食べた日には一瞬で売り切れます。(爆)

20090921_135310
新宮市街を抜けて新熊野大橋を渡り、R168対岸の県道小船紀宝線に入ります。その前にちょっと自販機休憩。こっち側を走るのは初めてですなぁ・・。車は少ないけど距離にして7kmほど遠回りになります。長いこと橋がないので、一度こっちへ渡ってしまうと三和大橋までR168に戻ることができません。僕は省エネ第一主義なので、いくら車が多くてもR168をすっ飛ばしますねえ・・(^^; 狭くて怖い新熊野大橋を渡る方が嫌やと思いますけど・・

20090921_143315
時々アップダウンはありますが、概ね平坦で快調に飛ばしております。今日は補給がうまく行ってるのでまだ売り切れてません。(笑)

20090921_143901
意外と川はあまり見えないんですが、時々雄大な熊野川が姿を見せます。

20090921_144914
そして浅里の「飛雪の滝」に到着。こっち側を走って唯一の見どころはこれですな。昔は藪の中だったんですが、最近キャンプ場が整備されてずいぶん小ぎれいになりました。

20090921_150227
飛雪の滝を過ぎるとさらに道は狭くなり、通る車もほとんどなくなります。児玉さんが快調に飛ばしております。

20090921_151249
九度山人さん今日は余裕ですなぁ・・(笑)

20090921_152615
和気で三和大橋を渡り、対岸のR168に移ります。少し逆戻りする形で神丸から県道44号に入ります。

20090921_153302
あとは小口までラストスパートです。tatsumiさんはご飯を炊くため一足先に戻ってはります。

20090921_155341
そして4時前、全員無事ゴールしました。走行距離91kmでした。

20090921_180038
tatsumiさんがご飯を炊いてはります。飯盒なんて何十年ぶりに見たのだろうか・・

20090921_183908
今日の夕食はキャンプの定番カレーライスでした。他に餃子も・・。美味しく頂きました。みんな疲れてるのか、あんまり食べないですねえ・・。僕はぜんぜん足りなかったですよ。(^^; こういう時にバカ食いするから痩せないんだよなぁ・・(爆)

今夜はわれわれ以外に誰もいなくて貸し切り状態。皆さんお疲れの様子で9時過ぎには早々と寝てしまいました。